駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GORIXのメンテスタンドを買いました

GORIXのメンテスタンドを買いました。(2020.11.21.SAT) ついに買いました。 GORIXの9999円の商品をアマゾンで見ているうちにポチってしまいました。 だいぶ前から欲しかったのですがようやくです。 GORIXメンテスタンド シンプルな機能の安価なモデルです。 …

road to 成木峠 via 小沢峠

road to 成木峠 via 小沢峠(2020.11.15.SUN) 11月の週末は暖かい。ありがたいことです。珍しく早起きが出来たので飯能を越えていきます。 目指すは成木(なりき)峠です。 tom's cyclingさんのYouTubeを見て行ってみようと思いました。成木峠はどこにも抜け…

スキュアアクスルにしました

スキュアアクスルにしました。(2020.11.11.WED) BBBのスキュアアスクル クイックリリースのいい加減な部分が嫌になったからです。具体的な理由は3つです。 ・簡単に外せてしまう。 クイックの便利な部分ですが、盗難も容易です。何かに引っ掛けて開いてしま…

road to 利根大堰

road to 利根大堰。(2020.11.09.SUN) 本来の私は出不精。 アウトドアの趣味は無かったのです。 休みの日は目が自然に覚めるまで起きません。当然ながら自転車で家を出る時間も遅くなります。 早くて9時頃、遅い時なんて午後以降ですから。 早朝に出発する方…

顔振峠の振り返り

顔振峠の振り返り。(2020.11.06.FRI) 顔振峠は終始余裕がありました。子の権現は激坂で有名ですが、最後は押して歩きました。最後以外の坂は緩かったので、今回のほうが上りはきつかったくらいです。なのに何で今回はこんなに走れたのか。実はいくつか理由が…

road to 顔振峠 via 東峠 後編

oad to 顔振峠 via 東峠・後編(2020.11.1.SUN) 顔振峠から 平九郎茶屋で昼食です。ししなべに興味がありますが二人からのとのこと。無難に月見うどんにします。それにしても悩むのは帰りのルート。東峠をもう一回上って帰るのはかったるい。同じくらい上るな…

road to 顔振峠 via 東峠 前編

road to 顔振峠 via 東峠・前編(2020.11.1.SUN) 当初の今年の10月の予定は毎週峠ライドでした。その予定が狂ったのは雨と膝の痛みが大きな原因です。結局10月は絶好の気候なのに大した距離を走れませんでした。 カレンダーは無常にも11月を迎えました。そし…