駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川 右岸を下って戻るだけ

荒川 右岸を下って戻るだけ (2021.2.21.SAN) 今日は遠くまで行こうかなと思ってたのですが……。 伸びをしたら背中が痛くなりまして。 落ち着いた頃には午後をかなり過ぎておりました。 昨日よりも出るのが遅いなど。 家を出たのが14:30ですよ。 もうこうなっ…

荒川周回 笹目橋~糠田橋

荒川周回 笹目橋~糠田橋(2021.2.20,SAT) このところの週末は天候に恵まれて暖かい。 最高かよ。 今週はわりと忙しかったので朝はゆっくりしていたので昼過ぎから出発です。 はい、何を言ったところでいつもと変わりません。 土手に上がった感じだと、今日…

荒川周回 時計回り

荒川周回 時計回り (2021.2.14.SUN) 一週間遅れで書いている日記。 それは日記なのだろうか。 哲学的な命題ですね。 いや、怠惰なだけ……デス! ここ最近やけに多かった雑事がパタパタと片付いてきました。 おかげで心身ともにスッキリした気分です。そんな…

久しぶりの荒川峠

久しぶりの荒川峠 (2021.2.11.THU) 今日は久しぶりの荒川峠。 ここ最近では一番の北風でした。 というわけで16:00まで北上してから折り返すことにしました。 笹目橋から右岸を北上 →羽根倉橋を渡って左岸に →竹林・昭和田んぼ・西遊馬・新大宮CCを越えて川岸…

追憶の河原へ

追憶の河原へ(2021.2.7.SUN) 目指すは八幡橋です。入間大橋から直線距離で10キロ弱。ロードバイク的にはそれほど遠くもない距離です。地図で見ると川沿いに自転車道があるようなのでそこを走りましょうか。 久しぶりに普通に左岸から行きました。西遊馬から…

追憶の河原

追憶の河原(2020.2.7.SAT) 祖父の話です。亡くなったのはだいぶ前ですが、最近になって思い出したことがありました。子供の頃に祖父と一緒に行った越辺川(おっぺがわ)のことです。 以前、私は釣りが好きでいろいろな場所に釣りに行きました。小さい頃は一…

荒川周回 笹目橋~河口

荒川周回 笹目橋~河口(2021.2.6.SAT) 普通に新砂まで行って帰ってくるつもりでした。 ただ右岸をそのまま折り返すのも飽き飽きです。 そこで閃いた。 河口まで行ったら左岸に渡ればよかろうなのだ! というわけで荒川をぐるっと周回することにしました。 右…

二週間ぶりの荒川

二週間ぶりの荒川(2021.1.30.SAT) 1/23(土) 1/24(日)はずーっと雨だったので出られず。土日だけ雨とかマジ勘弁してください。 1/30(土)は晴れました。二週間ぶりに走れます。一月に入ってから二週に一度しか走れてないですね。 家を出たのは14:00頃なので…