駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の無駄遣い

春の無駄遣い (2021.4.24.SAT - 25.SUN) 4/24 暖かい風と春の太陽。これ以上ないくらいの日和なのですが、異常に眠い。なんだろう、疲れてるのかな。ちょっと横になって、起きたらもう夕方前です。ライド日和を無駄使いしました。 岩渕 日も伸びたので夕日の…

荒サイ左岸 羽根倉橋~開平橋の手前まで開通

荒サイ左岸 羽根倉橋~開平橋の手前まで開通 (2021.4.18.SUN) 骨折してからちょうどひと月。折れている箇所はワイヤーで固定されているので回復が早いです。筋もほぐれてきて肘の自由が利くようになりました。そこにきて快晴の日曜日です。ちょっとだけ走っ…

落車してボロボロになったCAAD12のメンテ

ボロボロになったCAAD12のメンテ(2021.4.11.SAT - 12.SUN) 入院前にチョロっとチェックをしました。バイクの状況どころではなかったので、この時点で初めて確認できました。右向きに倒れたようで、ぱっと見でも右側のダメージが大きいです。 痛ましき右ハン…

落車して骨折して入院した話

落車して骨折して入院した話(2021.3.22.MON) コロナ自粛でお預けになった去年の桜ライド。今年は骨折によりお預けになりました。自業自得につき文句も言えません。 週が明けてから紹介状を書いてもらった埼玉病院に行きました。ここは初めて行きましたが、綺…

落車して骨折した話

落車して骨折した話(2021.3.20.SAT) 3月20日土曜日の14:30頃。 走行中に落車して右肘頭を骨折しました。場所は入間大橋の西側です。 川越聖地霊園から荒川右岸に向かい入間大橋に差し掛かる前でした。 現場 この辺りは路面状況が良好なので警戒心もないまま…