CAAD12のパーツを交換しました
CANNONDALE CAAD12のパーツを交換しました(2020.5.11.MON)。
新しいペダルとブレーキシューが届いたので交換しました。
シマノ純正ブレーキシュー。
新しいものに交換しました。
シュリシュリ鳴いたブレーキ音は消え、レバーを引くとスパンと止まります。
古いシューを見ると2mmくらい減っています。
取り付け角度が悪かったのか斜めに削れていて、隙間に何か詰まってます。
まだ使えそうですが、変な癖が出てもいやなので捨ててしまいましょう。
限界まで使うと、どこまで減るんでしょうね?
両面タイプのSPDペダル。
アンカーについていた片面タイプのSPDの装着が何気に煩わしかったので両面タイプにしました。
効果テキメンで足元を見なくても "カチュン" とはまってくれます。
装着面を探す煩わしさから開放されてサッと駆け出せます。
30分ほど夜の街を試走したのですが実に快適でした。
その簡易さが不幸を呼ぶのはまた後のお話。
そうそう、もう一つ届いたのがコレ。
ガーミンマウントがぽつんと空いていてが寂しいのです。
ハンドル周りが締まらなかったので、何でもいいからつけておこうと思ったのです。
見た目が良さげで一番安いのを探して見つけたのがこれです。
「時計表示程度でOK!」くらいの買い物でしたが、GPSサイコンとしてそれなりに機能しております。スマホとリンクして走行マップのログを残せたりと思ったより多機能でした。まあ、精度はわからないんですけどね。
とりあえずはコレで十分かと思いました。
ぱっと見は十分な貫禄だ!