駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

欲しい物

CAAD12に欲しい物とか。(2020.05.27 WED)

 

ロードバイク始めてからというもの、欲しいものが増えました。

パーツは欲しいし、消耗品は変えたいし、工具も必要です。

とはいっても使えるお金は限りがあるので、ミニマム経済圏でやりくりするしかないのです。

 

だから欲しい物をリストアップしておきます。

順序立てて優先順位を決めないとですね。

必要なものから少しずつそろえていけばいいのだから。

 

 

 まずはタイヤ。

コンチネンタル・グランプリ5000です。

なんかいいらしいんですよ。

これダメって言っている人がいない。

もう全部コレでいいんじゃないかな? 的なタイヤだそうです。

2本で1万円ちょっとくらいなので、何も買わなかった月なら行けるんじゃないかなって。

今のタイヤは グランプリ4000S2なので相性はいいと思います。

早く手に入れたい。

 

 

 次はメンテスタンド。

MINOURA(ミノウラ) RS-1800 レーススタンド

MINOURA(ミノウラ) RS-1800 レーススタンド

  • 発売日: 2018/01/20
  • メディア: スポーツ用品
 

  メンテスタンドめちゃ欲しい……。

できれば丈夫で使いやすいのがいい。

ロードバイクをメンテナンスしている時は、常々メンテスタンドがあればもっと楽だろうなぁって思います。

便利な分だけいいものは高いですよね。

 

 

 それからお洒落なベル。

KNOGのベルいいですよね。

お洒落だし、場所取らないし、音がいい。

わりと高い仏壇の鈴のような良い響きです。

この素敵さにこの金額が払えるかが財布力を試してきます。

 

 

 そんでドラレコ

 ロードバイク関連で不穏な事故ニュースも多い昨今です。

いざという時のためにドラレコが欲しいところです。

スッキリした筒型でライトマウントにつけられるのがいいなって思います。

性能と金額は比例するのでどこで妥協するかですね。

AKEEYOドラレコは安い割にはわりと評価が良くて、ドラレコとしてもアクションカムとしても使えるようなのでいいなと思いました。

性能的な部分は正直わかりませんが。

 

 

そして 最強のヘルメット。

ヘルメットはこれで決まりでしょう。

フルフェイスなのでとても安全です!

内側まで精巧にできていて、なんとフェイスオープンできます。

しかも音が出て、目も光るのです。

コレをかぶって荒サイ走りたいですね!

 

 

 最後はコレ。

 すごくないですか、これ?

ビブラニウム製(アルミ)でどんな攻撃も防げますよ!

コレ背負って走ったら、キャプテン荒サイですよ。

宝くじが当たったら、マジで一番最初に欲しいです。