駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

謎の黒い塊

謎の黒い塊。(2020.6.16.TUE)

 

川幅日本一まで行った日の話です。

自宅に帰るとCAAD12のフレームに黒い塊がいくつもこびり付いていました。

溶けたゴムのような奇妙な見た目のナニカ。

慌ててタイヤを見ましたが、どこかが擦れているようなこともない。

 

気味が悪いのでチェックも兼ねて洗車しました。

結果……どこも問題なし。

さて、どうするか。

 

あまり触りたくないのですが、ゴムのようなナニカをつまんで観察します。

全体的に湿っていて、柔らかくグニグニします。

両手でいじっているとにゅるっと伸びました。

というか平べったい形のものが丸まっていたようです。

引っ張ると簡単にちぎれました。

ん!?

 

ピンときて匂いを嗅いでみると何かわかりました。

 

桑の実の皮だこれ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村