駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

ロードバイクのタイヤ圧

ロードバイクのタイヤ圧。(2020.7.23.THU)

 

四連休の一日目は雨。

結構強めに降ってます。

ウェザーニュースを見ると明日は晴れるかも?

今日のところはおとなしく準備ですね。

行けるといいな! 道志みち

 

今日中に輪行袋にパッキングを済ませますがその前にタイヤ圧を適正にしておきます。

私はMY MAVICアプリで適正空気圧を計算しています。

 

My Mavic

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mavic.mymavic&hl=ja

 

f:id:dollplayer:20200723153309p:plain

「圧力を計算」から

 

これが簡単で、まずは「圧力を計算」からスタート。

 

f:id:dollplayer:20200723153343p:plain

各項目を入力

自転車のタイプ、目標、チューブタイプ、ウェザー、リム径、リム幅、体重、自転車重量を選択して入力するだけ。

 

f:id:dollplayer:20200723153405p:plain

適正空気圧

入力を完了すると適正空気圧を計算してくれます。

ロードバイクはどんなものでも8.0barくらい入れるものだと思い込んでいたので、目からウロコでした。

0.1barくらい多めに入れてからパッキング完了です。

明日は晴れるといいな。