駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

道志みちを考える

道志みちを考える(2020.8.30.SUN)

 

最近考えるのは道志みちのことですね。

いい季節になったらまた行ってみたいルートです。

しかしどうせなら自走で行ければいいのになとも思います。

しかしこの場合、問題は未体験過ぎる長距離。

自走で山中湖まで行って帰ってくるの体力はありませんから。

 

どうにかならんものかと思っていたのですが、YOUTUBE動画をハシゴしていたら偶然見つけたのです。

 

doshinomori.jp

 

キャンプ場で一泊などという誘惑。

確かに途中で一泊できれば、次の日に山中湖行って帰るのは余裕でしょう。

場所は道の駅同士のちょっと先ですね。

 

f:id:dollplayer:20200830195817p:plain

道志の森キャンプ場

 

魅力的に感じる。

でもそうなるとキャンプ道具持っていかないと行けないのだぜ?

最低でも寝袋無いと駄目だし重量が一気にUPかよ?

何しろキャンプが目的ではないから。

 

どうすんべー、と思っていたところいい情報発見。

ここ、バンガローがある模様。

 

f:id:dollplayer:20200830200537p:plain

自転車料金無料

自転車の場合はオールシーズンで駐車料金無料とのこと。

素泊まり2,200円ならいいですね。きっといい。

でも土日に予約が取れない気が……しますネ☆

 

f:id:dollplayer:20200830202029p:plain

自宅→キャンプ場

 

自宅→キャンプ場は80キロちょい。

所要時間6時間ですが、そこまではかからないかな。

 

f:id:dollplayer:20200830202219p:plain

キャンプ場→山中湖→自宅

キャンプ場→山中湖→自宅は120キロくらい。

下り基調なので8時間はかからないでしょう。

2日目ですし疲労具合によるのでわかりませんけれど。

疲労困憊であれば輪行で帰ってもいいですね。

 

まあ、ただの思考実験です。

どこかで一泊入れると行動範囲が広がるなぁという。

やるならgotoトラブルにならないようしないといけませんね。

 

考えるだけでも楽しいですね。

一泊程度でもいろいろ準備が用意が必要でしょうけど。

宿泊しながら自転車旅をされている方のブログを見ると準備も覚悟も凄いなって思います。

差し当たって一番必要なのは時間ですけどね……。