駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

南越谷レイクタウンに行きました。

越谷レイクタウンに行きました。(2020.9.6.SUN)


だからなんだよ!? 

って感じですが日記だからいいの。

f:id:dollplayer:20200907204654j:plain

北口のロータリー

 

資金作りに手持ちのギターを売っています。
古いギターが多いのですが、購入時とそれほど変わらない価格で売れるので助かります。
今回はフェンダーのビンテージギターを手放しました。
先方様が越谷辺りを希望されたので、南越谷レイクタウン駅を指定してお取引となりました。

 

取引は問題なく完了。お人柄のいいお方でした。
現品確認・音出確認・使用方法・練習方法等を、軽くレクチャーして完了です。
状態の良さや音質に感激されてましてこちらも嬉しかったです。
ジモティーは相手を確認して手渡しで取引できるのでいいですね。

ところで何故に南越谷レイクタウンなのか?

アウトレットモールがあるからですよ!

 

f:id:dollplayer:20200907204846j:plain

アウトレットモール!

何のアウトレットかって?

ワイズロードのアウトレット店ですよ!

 

f:id:dollplayer:20200907204921j:plain

ワイズロード南越谷レイクタウン

FLAMEのYOUTUBEチャンネルで見たのは随分と前のことです。

 


驚きの価格、完成車50%オフ!?店長の仕入れ愛がスゴかったワイズロード越谷アウトレット店

 

いつか行ってみたいと思っていました。
ただ微妙に遠いので足が遠のいていた(ここもかよ!)……のです。


ギッチリと自転車が並んでいるせいか狭く感じました。
ちょっと懐かしい圧縮陳列的な商品並びですね。
圧巻なのは完成車の半分くらいが売約済みなこと。
そのせいか、お得感のある商品はほとんど残っていませんでしたね。
さすがアウトレット専門店舗。出会いは運とタイミング次第でございますな。

 

まあ、それでも普段見慣れないバイクが並んでおり眼福眼福。

ホイールやウェア、シューズもあってこれも型落ち品や訳あり品のようです。

幸運にも心を揺さぶられる商品はありませんでした。
取引直後でそこそこ現金を持っているので危ない。

 

新品の消耗品類も在庫してあるのでいいですね。
店を一回半くらい堪能しました。
自宅近くに引っ越してくれないかなー。

 

丁度欲しかったELITEの550mlのボトルを買いました。
小さいボトルがもう1つあると便利だなと。

空になったギターケースにボトルをしまって帰宅です。

 

行きと同じで帰りも武蔵野線
個人的には珍しい武蔵野線からの荒サイです。

 

f:id:dollplayer:20200907205642j:plain

武蔵野線から荒サイ左岸(中央に昭和水門)

ここは「真夏のライド」の「行き止まり」のちょっと先ですね。

dollplayer.hatenablog.com

 

 

f:id:dollplayer:20200907205706j:plain

荒サイ右岸(奥に秋ヶ瀬橋)

 

天端の道ばっかりは写っていて、右側にあるはずの荒サイが見えません。

天端の道はこの武蔵野線の橋で途切れているので通り抜けられません。

MTBとかなら行けなくもないですが……ワイルドだぜ。

 

さて、オチはありません(何

ちなみに買ったのはこれ。

 

f:id:dollplayer:20200907211736j:plain

軽eeeee

 

これ超軽い。

薄くてペコペコします。

耐久性は如何ほどのものか。

粗雑に扱わなければそうそう壊れたりはしないでしょう。

たぶん。