駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

右膝の違和感

右膝の違和感(2020.9.9.WED)

 

ここしばらく右膝に違和感を抱えています。

痛くはないですが、ズレているような感覚です。

膝がうまくハマっていないような、カコカコするというか。

表現しづらいですが。

 

道志みちライドの後に気づきました。

そのうち治るだろうと高をくくっていたのですが、子ノ権現の後ではっきりとした痛みに変わりました。

痛みはすぐに消えたのですが、違和感は落ち着いたり、ぶり返したりの日々でした。

 

はっきりとした痛みがあるわけではないので気にしていなかったのですが、そろそろ2ヶ月くらいなので放置もまずいかなと思い始めました。

今週末はおとなしく病院で観てもらおうかと。

 

しかも膝だけじゃなくて首も痛い。激痛い。

一昨日くらいは平常心が保てないくらい痛かったDEATH。

ストレッチが効いたのか、徐々に着いてきましたが。

首が痛いついでに頭痛も併発しやがります。

 

久しぶりに集中してギターを練習していたせいでストレートネックになりかけたのかもしれません。

もうギターは弾かなくていいので首も養生しないと。

 

なお原因不明の左手首捻挫もなかなか治らないのでツラたん。

癖になっているのでしょうか。

 

年初は落車で鎖骨をベッキリ折ってゲンナリでしたが、ちょっと不便な程度でした。痛いほどでもなかったし6週間で直ったので。

正直、今はあの時より辛いです。たった数日なのに。

 

せっかくGrand Prix 5000を買ったのにテンサゲー。

しばらくは平地の低負荷で慣らしていこうと思います。

9月の連休は峠封印です。はぁ。