駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

榎本牧場までゆるポタ

 榎本牧場までゆるポタ。(2020.10.24.SAT)


週末では久しぶりの秋晴れ。
走らないと損なくらいのグッドコンディション。
疲れがたまって昼まで寝ていたので午後から出発です。

 

今日は荒川を上流へ向かいます。
雨で最後まで行けなかった西遊馬から開平橋までのルートの再チャレンジです。
上郷橋の東側の迂回トンネルを抜けて大宮国際CC脇の道を進みます。
その先を左折して土手に戻ってから数分走ると前回たどり着いた場所です。
ここまでくればどう走ってもすぐです。
大通りにでれば間違いないのですが道なりに行ってみようと思います。

 

整備されたばかりのようで新しい感じの道です。
その隣側も新しい道を造成中のようでした。

 

f:id:dollplayer:20201028203602j:plain

よくある農道の入口的な道


少しすると道が細くなり、そのまま進むとT字路でした。
見通しが悪いですが、右は大通りで、左は田んぼのはず。
左へ曲がり下り基調の小道を進むと視界が開けました。

 

f:id:dollplayer:20201028203700j:plain

田んぼへの細道


思った通り田んぼです。
ゴルフ場からくるコースの反対側ですね。
田んぼの中を抜けると開平橋の架橋をくぐって川岸屋です。
近いだろうとは思いましたけど5分もかかりませんでしたね。

 

目的は達成しましたがまだ明るいのでもうちょっと走ります。
左岸の田園区間では雄大な空からの差す輝条が美しい。

 

f:id:dollplayer:20201028203953j:plain

なんか降臨しそう


カメラがいいともっと綺麗に写せるのかな。
走りにくいクランク連続地帯を抜けると榎本牧場に到着です。

 

f:id:dollplayer:20201028204043j:plain

榎本牧場

久しぶりに来ましたが空いていました。

前に来た時は自粛明けで結構混んでいましたが。

これくらいなら並んでもいいかなって思います。

 

f:id:dollplayer:20201028204344j:plain

ここから先通行止め


榎本牧場の裏道ですが、樋詰橋までが通行止めのようです。
もうちょっと走りたいところですが車道を走るもの面倒。

ここで折り返します。

 

f:id:dollplayer:20201028204551j:plain

黄金色に萌えて

帰り際に通った夕暮れの田んぼ区間が鮮やかな色彩でした。
黄色と緑が夕日に照らされて淡く揺れています。
残り少ない秋の中をゆっくりと走る走る。

ひんやりとした風から冬の足音が聴こえてきそうです。

 

そしてただいま成増。
ちょっと走り足りないので成増峠アタックです。
何のことは無くて、坂を上って、坂を下る。それだけ。
ちなみに成増峠は1時間で獲得標高350メートルくらいですね。
でも30分くらいで飽きたので終わり。
近くに山があるといいのになぁ。
飯能辺りに引っ越したいナー。

ナー。