駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

いろいろ試してみたり

いろいろ試してみたり。(2020.12.1.MON)


先週から今週まではほとんど走っていません。
荒川をちょろっと流したくらいです。
ロングライドに出たかったはずなのですが気乗りしませんでした。
疲れている感じはないのだけど、体の奥に疲れが溜まっていたのかも。
これだけ外出が億劫になるのだから素直にグダグダしてました。
もう若くは無いので楽しくない無理をするのはヤメにしよう。

 

ネット麻雀をやったり。

f:id:dollplayer:20201201212537p:plain

トリプル

 

わわらか棒でジェダイごっこをやったり。

f:id:dollplayer:20201201213038j:plain

フォースとともにあらんことを

 

友人と飲みに行ったり。

f:id:dollplayer:20201201213102j:plain

いつもの池袋西口

 

ちょっとだけロードバイクから離れていました。

 

そして週末。

折角晴れているのだし少しは乗ろうと思ったのですが、11/28(土)は風が強すぎたので見送り。
風に煽られたディスクホイール痛車が180ターンしたなんて話も聞きました。
明けて11/29(日)は風も落ち着いたので午後から出発しました。
出だしは肌寒いものの、走っているうちに気にならなくなる感じの気温です。
今日はゆるポタでもなく、ハードでもなく……何だろう。

 

足慣らし?
ペダリング訓練?
セッティング調整?
そんな感じです。

 

走っては停まってサドル高を調整したり。
サドルに合わせてハンドル角を整えたり。
新しいポジションでのペダリングを模索したり。
ゆったりとダンシングをしたり。
限界までスプリントしたり。
逆に限界までダラダラ走ってみたり。

 

ライドというより、試行錯誤そのもの。
淡々と気に入らないものを追い出していく。
いろいろ考えたり悩む事ができるうちはまだまだ楽しい。

こういうので良いのですよ。うん。