鉄下駄マジ鉄下駄
鉄下駄マジ鉄下駄。(2020.12.14.SAN)
鉄下駄ゲットだぜ!
マサラタウンにさよならバイバイ。
俺はこいつと旅に出る(ダメチュー)。
さて、手に入れたポケモンホイールはAXIS 2.0。
スペシャ系の完成車についているそうですね。
手にした重量感がゾンダとと別物です。
ググってみるとフロント1.22kg、リア1.50kgとのこと。
タイヤがついらた2キロ弱になるわけで。
AXIS 2.0、マジ鉄下駄。
これは期待できますね(何を)。
CAAD12を地上階に持ち上げる時点で重い。
ロングライド時の重装備くらいある……かな。
ホイールだけでこんなに違うのかと驚いてみたり。
よーし、パパ走っちゃうもんね!
なんて調子こいたら漕ぎだしからしてもう重い。
ひと踏みめから違いすぎて笑いが出そうでした。
ゾンダの感覚で踏み出すとペダルに抵抗を感じます。
加速し始めても、もっさり重いままです。
ホイール重量の差というものををまざまざと実感しました。
普通は 重 → 軽 の感動を得るのでしょうけど逆ですね。
これくらい差があると軽いホイールのありがたみがわかります。
ありがとうゾンダ!
鉄下駄とゾンダでこれ程の差があるのだから、カーボンホイールとか……。
いや、暗黒面に踏み入ると帰ってこれなりそう。
邪念は捨て去りましょう。
しかし何というか……訓練にはいい感じの重さなのかな。
この年で訓練とか何の冗談だかわかりませんが。
ちょっと走っただけでも脚に効いてる感じです。
重い重いばかり言ってますが、スピードに乗るとさほど気になりません。
中速域まで到達すると低負荷で走れる……ような気がします。
はずみ車効果ですかね。
もちろん帰り道は追い風なので、楽に走れました(あたりまえ体操)。
鉄下駄でも無風で平地なら問題ない気もします。
これで山は上りたくないですが……。
もう寒くなってきたのでロングライドも厳しそうです。
近場なら問題ないので、しばらくこれで遊んでみようと思います。