駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

荒川の花

荒川の花(2021.5.8.SAT)

 

桜と芝桜には乗り遅れましたがまだまだ咲いています。

 

f:id:dollplayer:20210508204219j:plain

菜の花畑

榎本牧場の裏道はまだ菜の花が満開です。

開花が遅い種類なのかな?

まとまって咲いていると鮮やかですね。

 

f:id:dollplayer:20210508204541j:plain

シロツメクサ

シロツメクサの 花が咲いたら さあ行こう ラスカル♪

畑の味方、シロツメクサ(クローバー)です。

土手がこんなに満開になるなんて知りませんでした。

去年の春は走れませんでしたので。

 

f:id:dollplayer:20210508205928j:plain

ヒルザキツキミソウ

小松川の先には白っぽいピンクの花が咲いていました。

調べたところ、ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)と言うそうです。

普段は草しか無い場所が花だらけだったので驚きました。

 

f:id:dollplayer:20210508205357j:plain

ピンクの花

場所によっては花畑になっていました。

他にもいろいろ咲いていますね。

春は華やかでいいわー。