駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東あずま

東あずま (2021.6.27.SUN) 荒川沿いの地図を見ていたときに不思議な名称を見つけました。 東あずま 東あずま? つまり東東?? なにこれ??? とりあえず検索してみました。 【東あずま駅】 東あずま駅(ひがしあずまえき)は、東京都墨田区立花四丁目にあ…

荒川CR右岸全区間のルートと感想2021

荒川CR右岸全区間のルートと感想2021(2021.6.20.SUN) 右岸のポピー畑 一年半かかりましたが荒川CR右岸の全区間を踏破しました。区間ごとに感想とルートを書き留めておこうかと思います。 【荒川河口~笹目橋】 荒川河口~笹目橋 新砂リバーステーション…

road to 熊谷

road to 熊谷(2021.6.13.SAT) 奥多摩以来のロングライドです。荒川の右岸を通って熊谷まで行甲と思います。その後は左岸から葛西臨海公園まで下って右岸に渡って笹目橋に帰還。完走すれば160キロ超えのセンチュリーライドです。 笹目橋のとこ スタート地点の…

謎のチェーン鳴り

謎のチェーン鳴り(2021.6.6.SUN) チェーン鳴りが収まりません。フロントをアウターに入れると、ロー側の4枚くらいがチャリチャリ鳴ります。最初はFDが擦ってるのかと思ったのですがそうでもなく。絶対に擦らない位置にあわせても静かにならないという。スタ…