駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

CAAD12で走りました

CANNONDALE CAAD12で走りました(2020.5.10.SAN)。

 

天気が良かったので荒サイ。

ペダルを交換してサドルの高さを調整してのテスト走行です。

洗ったばかりだし、ディレイラーも適当に調整できただけなので、岩渕水門くらいまで行って帰ってくるつもりでした。

本当にそのつもり……だった。

 

思ったより調子がいいかな?(笹目橋通過)

ディレイラー問題ないな、スパッと入る。(戸田橋通過)

うっはー、かっるーい!(岩淵水門通過)

踏める! 加速するぞ!(堀切橋通過)

向い風、恐るるに足らず!(小松川通過)

なんでここまで来た……(新砂

 

f:id:dollplayer:20200517230505j:plain

英語で書くとニューサンド

 

やっちまった感がいっぱいですが、帰りは追い風なのでヒャッハーしましょう。

 

ヒャッハー!!!

風のように帰還ダダダ!!!

 

……と、高揚のうちに帰ってきたら異常に脚を消耗しているわけですよ。

前に乗っていたアンカーなら全然余裕で往復できる距離なのにですよ?

そのアンカーより軽いのに何でこんなにボロボロになっているのかと。

それからいろいろ考えたわけですが、多分こんなところです。

 

・軽いから無駄に踏んでしまい、もちろん無駄に疲れる。

・しかもポジションが出ていないから、さらに疲れる。

・というか往路はすんごい向い風だったしな!

 

……ま、こんなところでしょう。

のんびりと軽くペダリングをすれば楽にロングライドできる……と信じたい。

 

それよりも重大な問題がひとつ。

CAAD12 BB30Aでは有名な異音の発生です。

まあ、最初から怪しいと音はしてたのだけど、はっきりと聞こえました。

これは早々に何とかしたいですね。