駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

さらばBADBOY

さらばBADBOY。(2020.9.19.SAT)

 

突然ですがcannondale BADBOYを売ることにしました。

 

f:id:dollplayer:20200919171900j:plain

君のことは忘れない

 

・増え続ける自転車の置場に困ったこと。

・子供の自転車を一回り小さいクロスバイクにして共有したいこと。

・新しい自転車に思いを馳せたかったこと。

 

まだ何を買うかは決めていませんが、まずは軍資金。

いつもお世話になっているジモティで売ることにしました。

すぐに数件の引き合いがありました。

さすがBADBOY人気があるようです。

 

押し売りする気はありません。

良いところも悪いところも一通り説明した上で判断頂きます。

その結果、無事にお取引成立しました。

とても喜んでいただいたので良かったです。

 

私がスポーツバイクにハマったきっかけの1台です。

希望額で取引できましたが、手元を離れると寂しいですね。

さって、次は何を買おうかな。

 

取引場所は堀切駅

自転車で行くのは楽な場所ですが、帰りは電車です。

 

f:id:dollplayer:20200919162237j:plain

堀切駅 土手の向こうは荒川CR

 

成増までとなると微妙に面倒くさい場所です。

どのみち面倒ならちょっと散歩していこうかな。

三ノ輪橋まで歩いていこう。チンチン電車にのって帰ろうか。

うん、そうしよう。

 

f:id:dollplayer:20200919162653j:plain

ホテルはリバーサイド

とりあえず川沿いを歩いてスカイツリー方面に進みます。

そのうちゆるポタしてみたかったルートです。

*隣の建物はホテルではないです。

 

f:id:dollplayer:20200919162825j:plain

川沿いリバーサイド

ゆるポタには良さげな道が続いています。

 

 

f:id:dollplayer:20200919162927j:plain

食事もリバーサイド

無情な自転車禁止。

でも、この道の先は行き止まりでした。

右側の道は自転車通れるので大丈夫です。

*隣の建物はレストランではないです。

 

f:id:dollplayer:20200919163120j:plain

うっうっう、リバーサイド

いい道ですね。

このままスカイツリーまで続いていそうな感じがします。

そして向こうにガスタンクが2基。

 

f:id:dollplayer:20200919163724j:plain

石浜神社

こんなところに神社が。

石浜神社という名前のようです。

御神体がガスタンクとはワイルドだぜ。(罰当たり)

 

f:id:dollplayer:20200919163951j:plain

スカイツリー

スカイツリーがだいぶ大きく見えてきました。

が、この先の交差点で右折します。

 

ちなみに堀切駅からここまでで8人のロードバイク乗りを見ました。

ロード人気下降と言われてますが、イメージより多い気がします。

少なくともギター弾く人の人口よりは多いはず。

 

f:id:dollplayer:20200919164347j:plain

明治通り

明治通りも長すぎていまいちピンときません。

池袋駅の前から新宿辺りまでならわかるのですが。

 

f:id:dollplayer:20200919164521j:plain

まっすぐ行けば三ノ輪

この辺は自転車専用レーンがあります。

突然なくなるので油断は出いませんが、無いより良いですよね。

 

f:id:dollplayer:20200919164700j:plain

三ノ輪橋

やっとついた三ノ輪橋駅。

こんなに歩いたのは久しぶりです。

ここは駅ですが、ホームをすり抜けて歩いていく人も多いです。

 

f:id:dollplayer:20200919164833j:plain

都電荒川線 さくらトラム

いつからかさくらトラムという名前になっていました。

一両編成の路面電車です。

車と共用の路面を走るのは王子駅周辺の一部だけです。

昔はダイナミックに車道を走っていたのかもしれません。

 

f:id:dollplayer:20200919165125j:plain

大人170円

こんなところにも萌キャラが。

先払均一運賃で大人170円でした。バスより安い。

 

f:id:dollplayer:20200919165418j:plain

信号で停まる

走り出すとチンチンとベルが鳴ります。

専用路面を走りますが、一般道を横切ることは多いので赤信号では止まります。

 

f:id:dollplayer:20200919165627j:plain

王子駅付近

王子駅付近だけは正しい路面電車となります。

ここで交通事故を起こすと事故処理が大変でしょうね……。

 

f:id:dollplayer:20200919165818j:plain

東池袋四丁目

池袋駅に一番近い駅でおりました。

池袋からなら通勤定期で帰ることができるからです。

 

荒川線はお年寄りが多い電車です。

途中2回お年寄りに席を譲ろうとしたので遠慮サれてしまいました。

三度目の正直、気合で譲ったところ座ってもらえました。

善意は押し売りしてもいいよね。

どれが

f:id:dollplayer:20200919170423j:plain

どれがサンシャイン60でしょう

都庁がでたせいでビル高さでは負けてしまったサンシャイン60です。

ただ、新宿より池袋のほうが標高が高いので、展望台自体の高さはサンシャイン60ほうが高いそうです。

やったねサンシャイン! 君は池袋の誇り!(?)

 

f:id:dollplayer:20200919170829j:plain

ワイズロード池袋本店

東池袋といえばワイズロード池袋本店。

入ったことがなかったので寄ってみました。

ほとんど完成車だけのラインナップでした。

エントリークロスバイクからカーボンロードバイクまでいろいろあります。

中は広くないですが、ぎっちりと並んでいて見ごたえがありました。

実際に現物を見ると欲しくなりますね。いかんいかん。

 

f:id:dollplayer:20200919171300j:plain

ワイズロード池袋チャーリー店

池袋にはもうひとつワイズロードがあります。

たぶん上州屋の近くはず……と思っていたら本当に上州屋の隣でした。

本店とは違ってパーツ類が充実した店舗でした。

完成車も結構あったので棲み分けがわかりませんが。

すぐに欲しい物があればここで十分そうです。

 

 

寄り道しすぎて本来の帰宅時間より2時間オーバーしました。

普段見れない物が多くてなかなか楽しかったです。

 

次に何を買おうかねー。

身軽な街乗り用の自転車。

ちょっと遠出もできるといいな。

資金も用意できたのでゆっくりと考えようかと思います。