駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

荒川 右岸を下って戻るだけ

荒川 右岸を下って戻るだけ (2021.2.21.SAN)

 

今日は遠くまで行こうかなと思ってたのですが……。

伸びをしたら背中が痛くなりまして。

落ち着いた頃には午後をかなり過ぎておりました。

昨日よりも出るのが遅いなど。

家を出たのが14:30ですよ。

もうこうなったら荒川を下って戻るだけです。

 

今日も暖かい。

荒川は南風でした。

向かい風の中を河口に向かって走ります。

この前からサドル位置や高さをちょいちょい変えていますが、いい感じになってきたようで楽に走れます。

楽とはいっても出力を上げれば脚の疲労は変わらないんですけどね。

 

f:id:dollplayer:20210221222637j:plain

右岸0キロ地点

右岸の0キロ地点です。

新砂のリバーステーションはこの道のまだ先です。

なんでここが? と永らく感じていたのですがこの前気づきました。

荒川中洲の0キロ地点と直線上で同じなんですね。

荒川と中川の合流地点から先は海の扱いなんでしょうね。

 

端っこまで行ってから、少し休んで引き返します。

今日は風が強めなので追い風ブーストが楽しい。

復路は往路の五割増のスピードで帰還でした。

 

さすがに右岸往復だとネタもないです。

今日のユニークな出来事は巨大な蛸の凧を見たくらいですかね……。

悠々と空に浮かぶ巨大な姿はかなり禍々しかったです。

SAN値が下がらなくてよかった。

 

実質3時くらいから走り始めたのに、日没までには帰宅できました。

以前に比べると走るスピードが安定して向上したようです。

時速30キロを楽に維持できる様になったのが大きいようで。

巡航スピードとしてはこれくらいが頭打ちかな。

十分ですけどね。

とまあ、今日はサドルを調整しながらの調子見サイクリングでした。

 

さぁて、火曜日こそ本気だす。