駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

暁の岩淵水門

暁の岩淵水門。(2020.8.15.SAT)

 

我思う。早く出れば、きっと涼しい。

4時過ぎに起きたのでそのまま出てみようと。

準備して4時半くらいに出られましたが、まだ薄暗い。

 

涼しい程ではないですが暑くもない。

走っていると徐々に体に熱がこもってきます。

戸田橋前の水道で早速の水浴びです。

さすがに水を浴びて走ると涼しい。

 

連日の猛暑がたたったのかイマイチ踏めない。

疲れるというか、かったるいというか、全力を出すのがダルい。

かる~くクルクル回して岩淵水門まで緩く走りました。

 

f:id:dollplayer:20200816182943j:plain

岩淵水門の手前

日が少し昇ってきました。

荒川なのにキレイに見えるなんて……。

朝のマジック恐るべし。

 

f:id:dollplayer:20200816183319j:plain

水門チラ

木の向こうは岩渕水門です。

 

f:id:dollplayer:20200816183430j:plain

朝の赤水門

朝日が水面に写って良い感じです。

大昔のタバコのCMみたいですね。

朝の河川敷はお年寄りのお散歩が多いですね。

この付近は多かったです。

 

f:id:dollplayer:20200816183710j:plain

足立区千住付近

体調がイマイチなのでここで折り返します。

ゆるく走って、ゆるく帰る。

なんという理想的なゆるポタか。

 

そうそう、クランクが本当に気持ちよく回ります。

ベアリング替えた効果が感じられて良かった。

早く走れるようになったわけではないですけどね。

 

f:id:dollplayer:20200816184130j:plain

朝の朝霞水門

 

せっかくなので朝霞水門に立ち寄り。

夕暮れとはちょっと雰囲気が違いますね。

 

8時過ぎると太陽熱を感じるようになりますね。

もっとガーッと走りたかったのですが、無理は嫌いです。

気持ち走れたのでそのまま帰宅します。

 

それにしても暑い。

ロードバイクを初めて最初の夏です。

これはきっついですね。

秋の到来を待ちわびるばかりです。