駆ける備忘録

ロードバイクのライドとかメンテの記録です

cannondale横浜ベイサイドに行きました

cannondale横浜ベイサイドに行きました。(2020.9.4.FRI)

 

CAAD12のBB30Aに入ってる重要部品、スピンドル

悲しいかな現用のスピンドルは焼付きが発生しています。

いずれはスピンドルを交換したいと考えていたのですが、なかなかスピンドルが単体で売ってない。

スポーツバイクを扱う店舗でも扱っていないようでした。

外国通販を利用するとか、妙に高いサードパーティ品とかならあるのですが、とんでもなく高い上に、本当に互換性があるのか怪しい。

何とかならないものかとネットで調べたところcannondale横浜ベイサイドさんに在庫があるとわかりました。

とりあえず入手手段が見つかったので良かったです。

 

とはいえ横浜ですよ……。

4000円程度の商品を買うのに1000円以上の電車代をかけるのも気が乗りませんでした。

横浜に行く用事があればなぁと思っていたところ、横浜支店に転勤となったわけですよ。

通勤定期で行けるようになったわけです。お得感あるー。

 

しかしいつでも行けると思うと、なかなか行かないという。

そのうちでいいやとばかりに2ヶ月が過ぎました。

我ながら怠惰ですね。へへ。

 

そんな中、ついに行ってみるきっかけができました。

金曜日の夜は約束があったのですが1時間くらい空いていたので、この際に行ってみようと決意しました。

いや、決意が必要なほどの行動ではないのですが……。

 

横浜駅の「きた東口」を出て、ペディシリアンデッキをつらつら歩くこと10分弱。階段を降りてから歩道を歩くこと5分弱。

左手に黒と緑のロゴが見えました。

 

f:id:dollplayer:20200905193738j:plain

cannondale横浜ベイサイド

中はcannondaleでいっぱいだぁ!

入ってすぐにcannondaleに囲まれる幸せ。プライスレス。

掲げられたプライスで現実に引き戻されますけれども。

 

他で絶対に売っていないパーツ類が壁にかけられて並んでいます。

スピンドルもありました!

BB周りの部品もバラ売りされていて凄いです。

単品パーツの価格を見ると「ん?」とは思いますが、他に代わるものがないのだから妥当なのだろうなぁとは納得できます。

 

ちょっと残念なのは、スピンドルからクランクを外す工具が欠品していたこと。

こちらは月末くらいに入荷予定とのことなので次回にでも入手できればと思いました。

もう、いつでも来れるしね。

 

奥の方にはスペシャライズドとピナレロもありました。

S-WORKSもカッコいいですね。VENGEかな?

 

f:id:dollplayer:20200905202619j:plain

ねんがんのスピンドルを手に入れたぞ!

数ヶ月越しの悲願、スピンドルを入手できました。

次にBBをメンテする時にインストールしたいです。

今のままでも半年は大丈夫だともうので、冬前くらいに様子見でバラしてみましょうかね。

 

それまでにチェーンリング側のクランクを外す手段を確立しないと。

専用工具があれば一番ですが、無くても何とかなるでしょう。

ちょっと乱暴にはなりますが……。

それはおいおいにでも。